Entries



新ブログを開設しました

 何を思ったか(とち狂ったか)さらにブログを開設しました。こちらは、情報処理試験の合格を目指すための、勉強記録ブログです。自分への単なる足かせです(笑)ほっておくと勉強しなくなりそうなので。よかったら、また覗いてやってください。よろしくお願いします。

 ブログはこちらです。『アプリケーションエンジニア試験の合格を目指すぞ』

みぃさんのブログで2000番をGETしました

みぃさんブログ2000番

 みぃさんのブログで2000のキリ番を俺が踏みました。証拠の画像です。皆さん、みぃさんの文章は癒されますよ。一度ご覧になる価値はあると、俺は思います。この記事はみぃさんの記事にTBします。

頼む

頼むから眠らせてくれ。相変わらず夜は一睡もできない。つらい。頼むから。眠らせて。

眠れない

一睡もできない。つらい。会社行けるかな?

怒りの拳をブログに・・・

 南海キャンディーズの山ちゃんのツッコミで『その怒りの拳は日本の政治にぶつけてください』ってのがあります。そういう訳で、俺の怒りの拳はブログへぶつけることにします(←意味不明)

 今日の帰りのJR大阪駅。電車が遅れてたんですよ。確か7分くらい。俺は「そういや行きも遅れてたな。よく遅れるな。」って思って待ってたんですよ。

 そしたら一人のおっさんがわめいてるんですよ。「またJR遅れてんのか!いっつもやな!」これを大きい声で延々言い続けてるんですよ。周りのお客さんも、できるだけ関わり合いになりたくなく距離を置いている。それ、JRの職員に言うわけでもなく、ずっとひとりでわめき続けるんですよ。キャラメルコーン持ちながら。

 俺は「うるさいおっさんやな・・・」と思いながら遅れた電車を待っていました。そのおっさんは、電車が来るまでの約10分間叫び続けてました。そのおっさんは快速に乗り、俺は各駅停車に乗ってそこで別れたんですよ。

 俺の降りる駅でも別のおっさんが駅員に文句。

追記を表示

室井さんのブログ向け記事「ラブレター」

前々から書いていますが、室井佑月さんのブログで、ブロガーで一緒になって本を作ろうって企画が進行中です。

第一弾は「ラブレター」って事で、俺は前にブログで書いた「初恋の思い出」をTBして応募したんですよ。

そうすると室井さんご自身からアドバイスが!

【うつ病対策 システムエンジニア日記】【薔薇と活字の日々】
 とてもいい話だと思うが。相手に宛てた手紙が読みたい

俺の文章を読んでいただき、しかもアドバイスまで。ありがたいことだ。俺は書き直すことにした。

それがこの文章です。

-----------------------------

『片思いの貴方へ』(まあくん、34歳。中学の同級生への手紙)

追記を表示

Appendix

プロフィール

  • Author:まあくん
  • 大阪在住のシステムエンジニア。35歳。2001年11月からうつ病を発症し、何回か再発を繰り返す。いつの日にか克服したいと思い、そのための手段として、2005年1月からブログを開設する。
    05年12月から転職し、今は新しい会社で試行錯誤中。
    好きなお笑い:ダウンタウン、麒麟、南海キャンディーズ、アンタッチャブル、りあるキッズ、バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ
    好きな歌手:平原綾香、宇多田ヒカル、鬼束ちひろ

メロメロパーク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まあくんのメッセージ



まあくんの似顔絵
この似顔絵は『似顔絵アバターメーカー』で作りました。
今年こそ東京ヤクルト優勝で
古田監督胴上げです。
日本シリーズはvsオリックスで。


管理人にメール送信できます


ブログ普及委員会

ブログ内検索

BlogPet

うさたろーを何度かクリックすると「俳句」を詠んでくれるときが
あります。
詠んだ俳句は俳句集に
ランダムに表示されます。



登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト

最近のトラックバック

bolgPeople

Scripts

