Entries



元気ハツラツぅ?CMバトル第3試合開始

 前々から書いていますが、元気ハツラツぅ?CMバトルの2試合目、POISON GIRL BAND南海キャンディーズ戦が終了し、南海キャンディーズが勝ちました。これで、2回戦は麒麟と南海キャンディーズの潰しあいになります。

 どちらのコンビも好きな俺は、ここでぶつかるのはちょっともったいないかなと思いますが、面白いのお願いします。

 なお1回戦3試合目はダイノジ千鳥です。今回は悩みましたが、アクションが面白かったので、千鳥に1票です。

笑い飯ライブ「おもしろライブ会場」

 笑い飯ライブ「おもしろライブ会場」に行ってきました。初のbaseよしもとということもあり楽しみでした。客層は女性8:男性2って感じでした。最初に言っておきますが、「baseの椅子はクッションがなくて座りごこちが悪い」です(苦笑)

 それはそれとして、ライブの内容です。最初に漫才。ちょっと長めでしたね。面白いんですが、ボケとツッコミを交互にやるというスタイルに慣れてきた最近、ちょっと途中で飽きてしまいますね。ボケが多すぎる。ゆっくり味わう間もなく次のボケに行ってしまうので、俺のテンポとはちょっと合わない感じがしました。

 次はテーマをカードで引いて、それに対して「おもしろい」or「おもしろくない」カードを引き、更に「ほんと」or「うそ」のカードを引いて、客席には引いた内容をばらさずに、トークするというコーナー。西田が「デート」で「おもしろい」「ほんと」の話をパスしたのには笑いました。そんな経験ないそうです(笑)

追記を表示

「ワイ!ワイ!ワイ!」(木)5月19日放送分(MC笑い飯)

 ヨシモトファンダンゴTVで12時から生放送している「「ワイ!ワイ!ワイ!」。今日のMCは笑い飯でした。


1)オープニングトーク。今日の観客は16人。少ないことを笑いにする。

西田:まだまだ減りますよ。こんなもんじゃないですよ。
哲夫:麒麟は平日に50人くらい来るらしい。
西田:もう麒麟に任せましょうよ。
哲夫:麒麟とかとろサーモンとかそこらでまわしたらええねん。
西田:麒麟と、とろサーモンはえら違いやで。


2)イメージランキング『腹黒いのは誰か?」結果:川島・大悟・ノブ・哲夫・田村・西田の順。

追記を表示

今回の「実録鬼嫁日記」は、ツボに入りました

 もうカテゴリーは「お笑い」にします(笑)

 今回の「実録鬼嫁日記」はカズマさんと鬼嫁さんの「車」についての価値感の違いについて。何でこんなに面白い文章が書けるんでしょうか。カズマさんの文才には感動すら覚えます。今回の鬼嫁さんは可愛い感じがしました。怒る気にはなれません。

 車の運転は気を付けたいですね。俺も何回ぶつけたことか。俺の家の駐車場が縦列駐車で、最初は全然感覚が分からず、家の壁にこするこする。その度、前妻は「せっかくの新車だし直そうよ」と言ってましたね。ディーラーさんも「見積もりこれくらいですけど、上から塗るだけなら安いですよ」とか言ってくれたのですが、結構なお金がかかるものですね。

 そういや、俺ももう1年以上ハンドルを握ってないので、今、車乗るの怖いですね。鬼嫁さん同様、ペーパードライバーへの階段を駆け上がっています(爆)

追記を表示

元気ハツラツぅ?CMバトル開幕!

 オロナミンCでおなじみの大塚製薬と吉本興業がコラボし、オロナミンCのCMを芸人が作成。それをトーナメント形式で競争するという企画が始まっています。5月9日開幕しました。

 題して「元気ハツラツぅ?CMバトル」(http://www.haturatu-cm.com/)

 第一試合は麒麟vs佐久間一行です。俺も先ほど両方のCMを見て、面白いと思った方に投票しました。俺は麒麟に1票入れました。白塗りの川島いい感じです。

 興味を持たれた方はアクセスしてご覧になってはどうでしょうか。

「ワイ!ワイ!ワイ!」(木)5月12日放送分

 CSのヨシモトファンダンゴTVでは毎日月~金の昼12時から1時間帯番組「ワイ!ワイ!ワイ!」をやっています。毎曜日でMCが違いますが、木曜は笑い飯・麒麟・千鳥の3組が順番でやってます。12日の放送は、麒麟がMCでした。

1)オープニングトーク。お客さんが多いことに喜ぶ。

田村:今日もたくさんのお客さんが。
川島:他の曜日はね、地獄絵図みたいになってるって聞きましたよ。肉親しか来てないとか。
田村:いとこくらいしか来てないんや。

 トイレのあるあるネタ。川島がウォシュレットきつ過ぎる時があると主張。田村は同意せず。逆に便座が熱い時があると主張。田村は更に、トイレの位置がやたら壁に近い時があると言う。

追記を表示

「麒麟・千鳥の二笑流TV」 5月11日放送分

 「麒麟・千鳥の二笑流TV」という番組が、GAORAというCSチャンネルで見れます。毎週水曜日22時~23時までです。baseトップの2組がMCのバラエティーです。ハイライトです。

1)お題について回答していき、面白ければポイントが入るコーナー。麒麟千鳥(大悟)の3人とフロントストーリー天津の4人がチーム対抗で争う。

お題:マイナーなものまね
回答:麒麟・田村「ゴールを決めた時のバティストゥータしま~す。ゴール!」(注:田村は「バティストゥータ」が言えてない)大悟「バテントゥンタ?」、川島「全部アルゼンチン語でしゃべったん?」

お題:悲しい気持ちにさせる3文字
回答:千鳥・大悟「インコ」「お前らインコが朝起きて死んどったらカッチカチやぞ」

お題:ドレミファソラシドに歌詞をつけてください
回答:天津・向「どれどれみしてみ~」

追記を表示

南キャン・山ちゃんのツッコミ一覧

南海キャンディーズ・山ちゃんのツッコミ一覧があります。

興味のある方はこちら(http://www.geocities.co.jp/Milkyway/9361/yamasatotukkomi.htm)へどうぞ。

俺も見て、思わず笑ってしまいました。

りあるキッズライブ「ドラゴンキッド」

 『未来のダウンタウン』りあるキッズのソロライブ。5月5日にうめだ花月で行われました。客の入りは8割程度。本人達も客の少なさに驚いていました。まあGW真っ最中なので、わざわざライブに来る暇がある人も少ないんでしょうかね(汗)

 俺がりあるキッズのライブへ行くのは4回目です。結構行ってます。チケットが確実に手に入りますからね(苦笑)りあるキッズはあんまりテレビのバラエティーとかに出ないですよね。それで知名度が低いのかもしれませんね。ほんといつでもチケットが取れます。当日ふらっと行っても入れます。俺はC列20番。この席は客席の右端の方で、A列・B列がないんで、実質一番前です。

 ではライブの感想を少々。

追記を表示

上方漫才大賞で南海キャンディーズ

今日、第40回上方漫才大賞が行われました。

各賞は以下の通りです。
・大賞    中田カウス・ボタン
・奨励賞   メッセンジャー
・優秀新人賞 南海キャンディーズ
・新人賞   麒麟

他の新人賞候補は、千鳥ザ・プラン9ダイアンでした。

南海キャンディーズが優秀新人賞を取りましたね~。俺は麒麟も好きなので、どっちかと言えば麒麟に取ってほしかったんです。

でも、今日のネタの出来は南海キャンディーズの方が上でしたね。

南海キャンディーズのネタは、しずちゃんがバスガイド。麒麟のネタは、田村がファッションショーのモデル。

では、南海キャンディーズのネタを少々・・・。

追記を表示

Appendix

プロフィール

まあくん

  • Author:まあくん
  • 大阪在住のシステムエンジニア。35歳。2001年11月からうつ病を発症し、何回か再発を繰り返す。いつの日にか克服したいと思い、そのための手段として、2005年1月からブログを開設する。
    05年12月から転職し、今は新しい会社で試行錯誤中。
    好きなお笑い:ダウンタウン、麒麟、南海キャンディーズ、アンタッチャブル、りあるキッズ、バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ
    好きな歌手:平原綾香、宇多田ヒカル、鬼束ちひろ

メロメロパーク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まあくんのメッセージ



まあくんの似顔絵
この似顔絵は『似顔絵アバターメーカー』で作りました。
今年こそ東京ヤクルト優勝で
古田監督胴上げです。
日本シリーズはvsオリックスで。


管理人にメール送信できます


ブログ普及委員会

ブログ内検索

BlogPet

うさたろーを何度かクリックすると「俳句」を詠んでくれるときが
あります。
詠んだ俳句は俳句集に
ランダムに表示されます。



登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト

最近のトラックバック

bolgPeople

Scripts

