Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金が足りない・・・

 昨晩は3時に寝て、一旦6時30分に目が覚める。もう一回寝直して、起きたら17時。どうにも1日を無駄に過ごしている気がしないでもない。起きてからは読書して、ちょっと資格の勉強して、テレビ見て、夕食食べて、現在に至る・・・。

 やっぱりもっと早く寝よう。過眠は悩むなあ。起きたら調子良いんだけど、かなり寝すぎの感じがする。なんかもったいない。

 後、昨日書いた女友達を作る件だが、もうやめます。って言うのは、システムが1通のメールするのに500円もするからです。しかも1通のメッセージ100文字まで。こんなのいくらお金があっても足りません。相手はサクラかもしれないし。なんかキャバクラ嬢をくどいてる感じ(実際の経験はないですよ(汗))がして、かなりお金に余裕がないと、難しいです。

 そういや、今日は給料日。でも休職してから毎月かなりの赤字。借金が増えていってます・・・。なんか気が滅入る。

追記を表示

スポンサーサイト

女友達を作るミッションスタート

 この記事のタイトル通り、女友達を作るミッションをスタートしました。詳細な部分は書けませんが、最初はメールからってことで、女性2人からメールが来ました。まあ、どういう展開になるかは分かりませんが、出会いは待ってても来ないってことで、自分で動いてみることにしました。まあ、動いてみて何か気付くかもしれません(爆)

 さて、俺の状態ですが、昨晩は3時に寝て5時30分に起きるという状態。大体寝るのが遅いんですよね(汗)「うわ、また中途覚醒した」と思ったのですが、7時ごろ猛烈な眠気がやってきました。それから15時まで、ずっとうとうと。夢も見ていたと思います。

 起きたら調子が良くなったので散歩して、喫茶店まで行き読書。その後は夕食後に帰宅して、現在に至るです。

 何故あれほど昼間眠いのか?分からないですね・・・。絶対に寝てる時間の方が多いような。眠たいのをあんまり我慢しても良くないだろうし。もっと早い時間から眠った方がいいような気がします。ついつい眠くなるまで起きて待ってしまうんですけど、眠くないのに布団に入るってつらくないですか?焦る感じがして。俺だけかな?

追記を表示

元気ハツラツぅ?CMバトル第3試合開始

 前々から書いていますが、元気ハツラツぅ?CMバトルの2試合目、POISON GIRL BAND南海キャンディーズ戦が終了し、南海キャンディーズが勝ちました。これで、2回戦は麒麟と南海キャンディーズの潰しあいになります。

 どちらのコンビも好きな俺は、ここでぶつかるのはちょっともったいないかなと思いますが、面白いのお願いします。

 なお1回戦3試合目はダイノジ千鳥です。今回は悩みましたが、アクションが面白かったので、千鳥に1票です。

過眠しすぎるぞ~

 昨晩は4時30分に眠る。日曜に寝すぎたためか、それまで眠れなかったのだ。本を読みながら過ごす。寝た後、一旦9時に起きる。それからは、うたた寝しては起きてを夕方まで繰り返す。眠気がどうしようもなく襲ってくるのだ。疲れているのか、薬が効き過ぎているのか・・・。でも日曜も過眠して月曜も過眠となると、やっぱり薬のせいかな?

 でも俺の判断で薬を止めるのもあんまり良くないだろうし。もう何日か様子を見てみるか・・・。

 今日は起きている短い時間で資格の勉強もしたし、読書もしたしでそれなりに有意義だった。起きている時間が短いので、ちょっともったいない気もするけど。明日の予定も特に無し。スポーツクラブへ泳ぎに行きたいなと思ってたりもする(あくまで思いつき)

MY VALUE 診断

 自分の視野を広げるため、転職も考えています。職種変更もしてみたいと思っています。エンジャパンの転職サイトにも登録しています。

 その中で、自己分析ができる機能があるので、やってみました。結果はこちらです。

追記を表示

今日は過眠してました

 昨晩は2時30分に寝て、一旦7時に起きる。8時くらいからうとうとして、15時30分くらいまで横になる。起きた後は、読書を少しして、テレビで女子ゴルフを見て、笑い飯ライブのブログの記事を書く。

 夕食を食べた後、また3時間ほど寝てしまう。どうも過眠してしまう傾向がある。薬を減らしても、眠気の多さは変わらなかったな。なんだか、これだけ寝るのは、疲れているからなのかな?薬が効き過ぎているのかもしれない。

 休んでいるというより、眠っているうちに時間が過ぎていく感じで、これでいいのかな?できたら、起きる時間は起きて、勉強するなり散歩するなり読書したり、何かをしたいんだけどな。明日は昼間眠くならなければいいな。もう少し生活リズムが規則正しくなればいいのだが。

笑い飯ライブ「おもしろライブ会場」

 笑い飯ライブ「おもしろライブ会場」に行ってきました。初のbaseよしもとということもあり楽しみでした。客層は女性8:男性2って感じでした。最初に言っておきますが、「baseの椅子はクッションがなくて座りごこちが悪い」です(苦笑)

 それはそれとして、ライブの内容です。最初に漫才。ちょっと長めでしたね。面白いんですが、ボケとツッコミを交互にやるというスタイルに慣れてきた最近、ちょっと途中で飽きてしまいますね。ボケが多すぎる。ゆっくり味わう間もなく次のボケに行ってしまうので、俺のテンポとはちょっと合わない感じがしました。

 次はテーマをカードで引いて、それに対して「おもしろい」or「おもしろくない」カードを引き、更に「ほんと」or「うそ」のカードを引いて、客席には引いた内容をばらさずに、トークするというコーナー。西田が「デート」で「おもしろい」「ほんと」の話をパスしたのには笑いました。そんな経験ないそうです(笑)

追記を表示

今度は昼間かなり眠たい

 昨晩は2時くらいに寝て、8時くらいに起きる。中途覚醒しなくなってきた。それは良いのだが、今度は、尋常じゃない眠気が襲ってくるようになった。今日は通院だったのだが、病院へ向かう間も眠たい。

 前回に続いて光療法を実施した。今日は患者さんが少なく、光療法している間に順番が回ってきた。先生が俺の今週の睡眠パターンを見て「かなりバラバラですね。昨日と今日はいい感じなのに」と言った。

 俺は「そうなんですよね。昨日と今日以外は本当にバラバラです。でも昨日も今日も昼間眠たいんです。夜しっかり寝れたときは、昼間の眠気を我慢した方がいいんですか?」と聞いたら、「そうですね。我慢した方がいいですね。今もかなり眠そうですもんね」と言われた。

 よく見てるなあ。確かにめちゃめちゃ眠かったんだよな。先生は「薬が効きすぎているかもしれない」とのことで、薬が減った。トリプタノールがなくなった。これで日中の眠気がましになればいいのだが。

 その後はmixiのメンへルオフ会に向かう。

追記を表示

中途覚醒しなかった

 昨晩は2時に寝て、9時30分まで寝る。久々に中途覚醒せず長時間眠れた。良かった・・・。その後も10時~昼まで寝て、昼食を食べ風呂に入った後、さらにうとうとする。19時30分に起き出す。

 ようやく眠れたが、今度は過眠気味。しばらくは体に任せてもいいかと思う。やることも無いし・・・。それよか、晩眠れたときは昼寝しない方がいいのかな?良く分からないので、主治医と相談してみよう。

 昨日書いたmixiのメンヘルオフ会だが、勢いにまかせて参加することにする。行ってみないとどうなるか結果は分からないし。行かないで悶々とするよりも、行ってみて「やっぱり止めといたほうが良かった」って思う方が、自分にとって経験になると思うし。まあ、勇気出して、自分をぶつけてみよう。

 今日はこの後は夕食を食べて寝るだけ。ちょっと本を読みたい気持ちもあるが、時間的に無理かもな。明日は予定が一杯。病院とオフ会と笑い飯ライブ。終わったらフラフラになりそうだ。でも自分に栄養が与えられればいいな。特に笑い飯西田の発想を聞くのが楽しみだ。

追記を表示

「それでもSEになりたいか」

 今日読み終えた本。


それでもSEになりたいか

 この本を読んでみて、あーこういう事あるなあという認識を深めることが出来た。俺は今の、大きくて取りまとめする会社よりも、中堅の会社へ行って、もう少しユーザー(システムを使う人)寄りの、あんまり残業がなくて自分のスキルを上げれる会社に行った方がいいかもなと思った。そんな会社があるかどうかは分からないけど。隣の芝は青いって思ってるだけなのかもしれないけど。

 改めて分かったのは、システムエンジニアという仕事自体は嫌いじゃないなあってこと。特にユーザーとコミュニケーションが取れるなら。この本でなるほどと思ったこと。

追記を表示

4時30分に起きて

 昨晩は1時に眠り、4時30分に目が覚める。中途覚醒した。気にしすぎなのかな?6時くらいに朝食。その後資格の勉強。ちょっとやっただけで飽きる(爆)それからは読書。睡眠時間が短いため、頭に入らない。

 楽しいことでもしようと思い、12時に「ワイ!ワイ!ワイ!」を見る。見終わってインスタントラーメンの昼食。さすがに中途覚醒してしんどいので、横になる。13時30分~18時30分くらいまで、ウトウトする。本格的な眠りに入るってわけでもないんだが、神経を休ませる感じ。

 起きた後は、録画していた「二笑流TV」をチェック。野球延長のため、途中で切れていた(泣)「ガキの使い」も見る。面白い。その後は「ワイ!ワイ!ワイ!」のブログの記事を纏める。

 休職して思うんだが、人と全然しゃべってないな。皆どうしてるんだろう?あんまり一人でこもるのも良くないのかな・・・?でも、友達は働いてるから連絡も取りづらいし。

追記を表示

「ワイ!ワイ!ワイ!」(木)5月19日放送分(MC笑い飯)

 ヨシモトファンダンゴTVで12時から生放送している「「ワイ!ワイ!ワイ!」。今日のMCは笑い飯でした。


1)オープニングトーク。今日の観客は16人。少ないことを笑いにする。

西田:まだまだ減りますよ。こんなもんじゃないですよ。
哲夫:麒麟は平日に50人くらい来るらしい。
西田:もう麒麟に任せましょうよ。
哲夫:麒麟とかとろサーモンとかそこらでまわしたらええねん。
西田:麒麟と、とろサーモンはえら違いやで。


2)イメージランキング『腹黒いのは誰か?」結果:川島・大悟・ノブ・哲夫・田村・西田の順。

追記を表示

ちょっと勉強しました

 昨日の1日寝てた日を受けての今日。5時30分に目が覚める。朝食後、ちょっとやる気が出ていたので、資格の勉強をする。(その模様はこちら)その後、午後から雨という天気予報だったので、早めに家を出て、TSUTAYAへDVDを返却。その後は喫茶店で読書。睡眠障害についての本・うつの認知療法についての本を並行して読む。

 昼になり喫茶店が込み始めたので、ロッテリアへ移動し昼食。お金の節約のため、一番安いハンバーガーを食べる。食べた後、そのまま読書。昼食後に薬を飲むことを思い出したため帰宅。雨がパラパラ降っていた。帰宅後はメール。

 書留が来るので家で待機。ネットオークションで買った、笑い飯のライブチケットだ。今週土曜日にある。初めてBaseよしもとへ行くので楽しみだ。しかも最前列。夕食を食べ、今は特にやることがない。読書の続きをするつもり。22時からGAORAで「二笑流TV」があるので見るつもり。一応録画しているけど。今日は「ガキ」もあるので録画予約済み。

追記を表示

どうも睡眠の波が来るようで

 昨晩はM-12004のDVDを見ていたため、4時に寝る。一旦6時に目が覚める。「また中途覚醒か・・・」と思いつつ朝食。ブログ巡回でもしようかと思った途端、猛烈な眠気が襲ってきた。7時くらいから18時くらいまで眠る。まあ途中何回も目が覚めるのだが、起きる度に眠気が襲ってきてダウンの繰り返し。夢もずっと見ていた。浅い眠りだ。

 こうなると、これまでの経験からして過眠をする日々が始まりそうだ。で、何日かすると、また中途覚醒になるんだろうな。ほんと、ずっと睡眠がおかしい。深い眠りで、すっきり目が覚めるってことが最近なくなった。

 なので、今日はほんとに何もせずじまい。この後夕食を食べて、読書でもしようかと思っている。夕方寝てしまったので、早い時間には眠れないだろうな。まあ、そうなったら借りてきた「空から降る一億の星」でも見よう。

 最近他の方のブログを読んでてしみじみ思うこと・・・「俺も彼女が欲しい」(爆)

今回の「実録鬼嫁日記」は、ツボに入りました

 もうカテゴリーは「お笑い」にします(笑)

 今回の「実録鬼嫁日記」はカズマさんと鬼嫁さんの「車」についての価値感の違いについて。何でこんなに面白い文章が書けるんでしょうか。カズマさんの文才には感動すら覚えます。今回の鬼嫁さんは可愛い感じがしました。怒る気にはなれません。

 車の運転は気を付けたいですね。俺も何回ぶつけたことか。俺の家の駐車場が縦列駐車で、最初は全然感覚が分からず、家の壁にこするこする。その度、前妻は「せっかくの新車だし直そうよ」と言ってましたね。ディーラーさんも「見積もりこれくらいですけど、上から塗るだけなら安いですよ」とか言ってくれたのですが、結構なお金がかかるものですね。

 そういや、俺ももう1年以上ハンドルを握ってないので、今、車乗るの怖いですね。鬼嫁さん同様、ペーパードライバーへの階段を駆け上がっています(爆)

追記を表示

寝ては起き、寝ては起き・・・

 昨晩は2時間しか寝てない疲れからか、20時くらいに横になって眠ってしまった。起きたら23時30分。電気もつけっぱなし・薬も飲んでなかったので、全部やることやって本格的に布団へ。そこから2時間寝ては起き、また眠りを3回繰り返す。いいかげん狂いそうになる。

 朝になったので、朝食を買いにコンビニへ。多少しんどいが、まあトータル時間は眠れているので、昨日よりは体調はまし。それにしても、この睡眠障害って何とかならないのかな。さすがに俺もちょっとその事について勉強したほうが良さそうだと思い、アマゾンで睡眠障害に関する本を2冊購入。主治医に全部預けるんではなく、俺が主体的に治したいから。主治医はあくまで病気を治すサポートだと考えている。

 午前中は突然思いたち、ブログを新規で作成。あくまで思いつき。15時くらい、お腹が空いたので喫茶店まで行く。スパゲッティを食べつつ、勉強の計画を練る。大体の計画を立てた後は、そのまま読書。きりのいいところまで読んだので、向かいの本屋へ。息抜きできる本と、仕事関係の本、計2冊購入。↓息抜きの本。

追記を表示

新ブログを開設しました

 何を思ったか(とち狂ったか)さらにブログを開設しました。こちらは、情報処理試験の合格を目指すための、勉強記録ブログです。自分への単なる足かせです(笑)ほっておくと勉強しなくなりそうなので。よかったら、また覗いてやってください。よろしくお願いします。

 ブログはこちらです。『アプリケーションエンジニア試験の合格を目指すぞ』

もう中途覚醒、嫌だ

 昨晩は1時に寝る。3時に中途覚醒する。2時間しか眠れていない(泣)それからもさっぱり眠れない。しょうがないので、ブログをチェックしたり読書したりボーっとしたり。7時頃、コンビニまで朝食を買いに行く。8時から野茂の試合観戦。

 野茂の記事をブログにアップした後、昼食。インスタント焼きそば。その後は中学時代の友達が所属する吹奏楽団のコンサートに向かう。

 俺も中学・高校と吹奏楽部だった。担当は中学はホルン→トロンボーン→ユーフォニューム。高校はユーフォニュームONLYだった。俺の友達は中学の頃はチューバだが、今はクラリネットを吹いている。吹き方を見ながら「中学の時と変わってないなあ」と懐かしくなる。終演後、少し言葉を交わす。嬉しいものだ。久しぶりに聞くブラスバンドは懐かしくもあり、よくあんな事やってたなと今の俺からは昔の俺は驚愕だ。今の俺には音楽は絶対出来ない。才能ないし(爆)

 でも、今日は中途覚醒で疲れた。眠りたい。苦しいな。今日はしんどいので、ブログも短めにします。

野茂 5月14日戦先発(ロイヤルズ戦)

 今日は日曜日で(俺は毎日が日曜日ですが(爆))野茂の試合をリアルタイムでテレビで見れました。日米通算199勝目なるか。頑張って欲しいものです。共に地区では最下位同士(!)の対戦です。

 野茂は6回を投げきり、勝ち投手の権利があったのですが、リリーフが逆転を許し、199勝目は今日もなりませんでした。以下、ハイライトです。


1回表 デビルレイズの攻撃
ロイヤルズの先発はフェルナンデス。
1番:ファーストゴロ
2番:☆レフト越えホームラン!1-0でデビルレイズ先制。
3番:ライトフライ
4番:ショートゴロ

 先制点取ってくれましたよ~。裏押さえようぜ。フォアボールだけは勘弁・・・。

追記を表示

通院日記 5月14日

 今日は病院。昨晩は2時に寝て、一旦5時に目が覚める。また中途覚醒である。すぐ2回目の眠りにつき、8時まで眠る。熟睡感はない。起きてすぐ病院へ向かう。

 先生に、どうしても3時間程度で中途覚醒することを告げる。それと3ヶ月休職になったことの報告。先生に「どうして何回も休職を取らせてくれるんでしょうか?普通はもういらないと言われてもおかしくないのに。私の力をまだ認めてくれてるんですかね?」と聞くと、「それは貴方が真面目だからですよ。いい加減な人間なら切られてますよ。貴方の力を必要としてるんですよ、会社も」と言ってくれた。嬉しかった。

 確かに俺は真面目にやってきたつもりだ。真面目すぎるくらい真剣にやってきて、病気になった。会社は俺をまだ買ってくれてるのか・・・。と思うと嬉しかった。

 ただ「睡眠が安定しないと、どうしても集中力も落ちるし、あまり良くないなあ。何か原因は思い当たりますか?」と聞かれ、俺は「正直よく分かりません」と答えた。

追記を表示

元気ハツラツぅ?CMバトル開幕!

 オロナミンCでおなじみの大塚製薬と吉本興業がコラボし、オロナミンCのCMを芸人が作成。それをトーナメント形式で競争するという企画が始まっています。5月9日開幕しました。

 題して「元気ハツラツぅ?CMバトル」(http://www.haturatu-cm.com/)

 第一試合は麒麟vs佐久間一行です。俺も先ほど両方のCMを見て、面白いと思った方に投票しました。俺は麒麟に1票入れました。白塗りの川島いい感じです。

 興味を持たれた方はアクセスしてご覧になってはどうでしょうか。

昨日読み終えた本「ダメだ、この会社」

 昨日読み終えた本。


ダメだ!この会社―わが社も他社も丸裸

 この本は、ダメな会社はこんな感じですよと紹介してくれます。ダメな会社を知るということは、逆にいいところも知るってことになりますね。ダメな会社を選ばないための知恵が色々書いてありました。

追記を表示

みぃさんのブログで2000番をGETしました

みぃさんブログ2000番

 みぃさんのブログで2000のキリ番を俺が踏みました。証拠の画像です。皆さん、みぃさんの文章は癒されますよ。一度ご覧になる価値はあると、俺は思います。この記事はみぃさんの記事にTBします。

休職日記 5月13日

 昨晩はブログをしていたため、結局4時に寝る羽目に。誰だ、夜更かしはしないってブログに書いてて、すぐ守らなくなる奴は。『うつブログの輪を広げよう』運動に記事を書いていたため、遅くなってしまったのだ。気になることは、その日の間に何とかしたくなるのも、俺の良いところでも悪いところでもある。

 朝は7時に一旦目が覚めたが、眠いので二度寝。10時に起きる。その後は昨日録画していたCATVを見る。昼になったので、昼ご飯を食べに行く。今日は好きな喫茶店でスパゲッティー。その喫茶店で読書をして、1冊読み終える。

 その後は、スーパーへ飲み物の買出し。家へ帰って、溜まっているVHSテープへラベル貼り。4本くらいで挫折。あと10本くらい残っている。まあ、やる気が出たら続きをしよう。

 ブログで麒麟MCの番組の感想記事を書く。この後は、晩ご飯を食べて寝るだけ。明日は病院の予定。毎日が日曜日なので、曜日感覚がなくなるな、休職生活は。

「ワイ!ワイ!ワイ!」(木)5月12日放送分

 CSのヨシモトファンダンゴTVでは毎日月~金の昼12時から1時間帯番組「ワイ!ワイ!ワイ!」をやっています。毎曜日でMCが違いますが、木曜は笑い飯・麒麟・千鳥の3組が順番でやってます。12日の放送は、麒麟がMCでした。

1)オープニングトーク。お客さんが多いことに喜ぶ。

田村:今日もたくさんのお客さんが。
川島:他の曜日はね、地獄絵図みたいになってるって聞きましたよ。肉親しか来てないとか。
田村:いとこくらいしか来てないんや。

 トイレのあるあるネタ。川島がウォシュレットきつ過ぎる時があると主張。田村は同意せず。逆に便座が熱い時があると主張。田村は更に、トイレの位置がやたら壁に近い時があると言う。

追記を表示

『うつのblogの輪を作ろう』の動きに参加します

 みぃさんのブログでこの動きを知りました。俺も参加しようか考えました。俺には既に多くのうつの知り合いもできていて、コメントもできる関係になっています。これ以上うつのブロガーを増やすことで運営上無理がでないかどうか気になったのです。

 しかし、俺はやってみることにしました。多くの人の意見が集まれば、それだけブログを書いている各個人に有用な情報が得られる可能性が高まると思ったからです。実際俺も色々な方にコメントをいただき、大変参考になっております。

 なので、おれが読んだ記事はこちらです。『鬱(うつ)blogの輪を作ろう』(http://exhospital.exblog.jp/1695911/)です。ご興味のある方は一度覗かれてみてはどうでしょうか?バナーは下です。

utu_blog

追記を表示

休職1日目の様子

 今日から休職。昨晩はブログしてたり、テレビを見たりで結局寝たのは3時。それでも6時に目が覚める。睡眠不足気味。まあ仕事がないので、これでも全然大丈夫なのだが、もし仕事があるとすると、もっと早い時間に寝る必要があるだろう。

 朝食をコンビニへ買いに行く。若干の散歩・日光浴とも言えなくともない(苦笑)朝食を食べた後は、休職に診断書が必要なため、病院へ。診断書をもらうだけなので先生とは会わなかった。時間も30分くらいの待ちで済んだ。それを郵便局へ持って行って、会社の人事へ送る。

 今日しなければならない用事が済んだ。後は自由時間。本屋へ寄って三冊も買ってしまう。読む時間があるのか。それ以前に読みかけの本が溜まっていってるんだが。まあいいか。興味があったので3冊買った。本屋にいると楽しくなるな。

追記を表示

「麒麟・千鳥の二笑流TV」 5月11日放送分

 「麒麟・千鳥の二笑流TV」という番組が、GAORAというCSチャンネルで見れます。毎週水曜日22時~23時までです。baseトップの2組がMCのバラエティーです。ハイライトです。

1)お題について回答していき、面白ければポイントが入るコーナー。麒麟千鳥(大悟)の3人とフロントストーリー天津の4人がチーム対抗で争う。

お題:マイナーなものまね
回答:麒麟・田村「ゴールを決めた時のバティストゥータしま~す。ゴール!」(注:田村は「バティストゥータ」が言えてない)大悟「バテントゥンタ?」、川島「全部アルゼンチン語でしゃべったん?」

お題:悲しい気持ちにさせる3文字
回答:千鳥・大悟「インコ」「お前らインコが朝起きて死んどったらカッチカチやぞ」

お題:ドレミファソラシドに歌詞をつけてください
回答:天津・向「どれどれみしてみ~」

追記を表示

三ヶ月休職決定

 今日は人事副部長と面談。今日やっと眠れた。さすがに今日は休む訳にはいかなかったので、眠れてほっとする。やはり昼(夕方?)に寝過ぎていたのが、眠れなかった原因っぽい。

 会社へ着いてから、人事との宿題だった今後の仕事の指針について纏める。会社を変えるか・勤務地を変えるか・部署を変えるか・職種を変えるか。それぞれ違ったパターンを洗い出していき、自分なりの優先順位を付けた。

 俺は職種を変えたい・部署を変えたい傾向が強いことが分かった。現在の開発をする・管理するシステムエンジニアという職種・今の俺の病気の事を知っている部署のままだと、病気が再発する危険があると感じている。でも転職することはあっても、その勤務地は関西だなと思っている。

 ところが、人事からは、俺の最近の体調の悪さを考えた上で、3ヶ月休職したらどうかという相談というか、ほぼ決定事項の様な話だった。俺は、今日の面談では1ヶ月の休職は要請しようと思っていたのだが、周囲が判断するに、もっと長期間休んだほうがいいと考えたらしい。

追記を表示

前妻からの電話

 今日は一睡も出来なかったため、これは仕事はできないだろうなと思って、また休むことにした。ほんとは休みたくないんだけどな。夜に寝れるようになりたい。

 その後は2、3時間単位で寝たり、目が覚めたりを繰り返す。徐々に体調が戻ってきているのは分かる。昼間あまり寝過ぎないようには気をつけたんだが、今日は眠れるだろうか・・・。

 電話が鳴った。俺は出たくないので無視した。留守電の内容を聞くと前の嫁さんからだった。俺は「一体何の用なんだ・・・いい加減縁を切りたいのに、またかけてくるって」と思った。今年に入って一回も連絡がなかったので安心していたんだが。しばらく無視していたが、しつこく何回もかけてくるし、自宅にもかけてくるので出た。

俺:はい
妻:●●です。今話せる?
俺:はい

追記を表示

Appendix

プロフィール

  • Author:まあくん
  • 大阪在住のシステムエンジニア。35歳。2001年11月からうつ病を発症し、何回か再発を繰り返す。いつの日にか克服したいと思い、そのための手段として、2005年1月からブログを開設する。
    05年12月から転職し、今は新しい会社で試行錯誤中。
    好きなお笑い:ダウンタウン、麒麟、南海キャンディーズ、アンタッチャブル、りあるキッズ、バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ
    好きな歌手:平原綾香、宇多田ヒカル、鬼束ちひろ

メロメロパーク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まあくんのメッセージ



まあくんの似顔絵
この似顔絵は『似顔絵アバターメーカー』で作りました。
今年こそ東京ヤクルト優勝で
古田監督胴上げです。
日本シリーズはvsオリックスで。


管理人にメール送信できます


ブログ普及委員会

ブログ内検索

BlogPet

うさたろーを何度かクリックすると「俳句」を詠んでくれるときが
あります。
詠んだ俳句は俳句集に
ランダムに表示されます。



登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト

最近のトラックバック

bolgPeople

Scripts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。