Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13]

まあくんサン、ありがと♪
  • 2005-05-24
  • 投稿者 : ミュー
  • URL
  • 編集

[C12]

>ミューさん
リンクの件、OKですよ。どんどんお願いします(笑)
  • 2005-05-24
  • 投稿者 : まあくん
  • URL
  • 編集

[C11]

まあくんさん、こんにちは!

診断してみたけれど、
メルアド間違えて入力したのか、
結果が来ないデスー(苦笑)

ところで、私の勝手なお願いなのですが、
私のブログにある『リンク』に加えても、
よろしいでしょうか?

お返事待ってま~す♪
  • 2005-05-23
  • 投稿者 : ミュー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bookjoe2.blog9.fc2.com/tb.php/46-00ae9d21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

笑い飯ライブ「おもしろライブ会場」

 笑い飯ライブ「おもしろライブ会場」に行ってきました。初のbaseよしもとということもあり楽しみでした。客層は女性8:男性2って感じでした。最初に言っておきますが、「baseの椅子はクッションがなくて座りごこちが悪い」です(苦笑)

 それはそれとして、ライブの内容です。最初に漫才。ちょっと長めでしたね。面白いんですが、ボケとツッコミを交互にやるというスタイルに慣れてきた最近、ちょっと途中で飽きてしまいますね。ボケが多すぎる。ゆっくり味わう間もなく次のボケに行ってしまうので、俺のテンポとはちょっと合わない感じがしました。

 次はテーマをカードで引いて、それに対して「おもしろい」or「おもしろくない」カードを引き、更に「ほんと」or「うそ」のカードを引いて、客席には引いた内容をばらさずに、トークするというコーナー。西田が「デート」で「おもしろい」「ほんと」の話をパスしたのには笑いました。そんな経験ないそうです(笑)
 次は2本目の漫才。この漫才は短めで面白かったです。「ダム建設反対」の抗議をしに行くネタで、一人が抗議の説明、一人が「ダム建設反対」のコールをするというシチュエーションです。短かったので、途中で飽きることもなく見れました。今年のM-1はこれで行くのも手かなと思いました。去年のM-1よりも面白かったです。

 次はショートコント。体操部のコントです。西田が生徒で哲夫がコーチ。もうひとり体操がうまい人が出てきて、西田とどちらを大会の選手に選ぶかって事になる。西田は、でんぐり返しを一生懸命「心をこめて」しているだけ。片やとても体操はうまい。当然うまい方を選ぶかと思いきや、「上手いが心がこもっていない」と哲夫が言い、結局西田が選手に。で、結局大会では西田は最下位って感じでした。西田の体操着(白のランニングと白ジャージの下)がちょっとツボでした。

 次は記者会見で大喜利。質問する3人の記者役がいて、若手の芸人が出てきてその質問に記者会見形式で答えるというもの。天津向も面白かったけど、俺は中山功太が一番ツボに入りました。最後は進行役だったはずの哲夫が質問に答える役になってましたね。

 最後は今日3本目の漫才。漫才好きやなあ(笑)3本もやるとは思わなかった。もうお腹一杯で消化できません。それに同じパターンの繰り返しで、途中で眠気が来てしまいました。

 以上2時間45分の長丁場。baseっていつもこんなに長いんでしょうか?(笑)うめだ花月は2時間くらいなんですけどね。長いのと自分自身が疲れてるのもあって、最後はフラフラでした。今度は麒麟のライブに行きたいなと思いました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C13]

まあくんサン、ありがと♪
  • 2005-05-24
  • 投稿者 : ミュー
  • URL
  • 編集

[C12]

>ミューさん
リンクの件、OKですよ。どんどんお願いします(笑)
  • 2005-05-24
  • 投稿者 : まあくん
  • URL
  • 編集

[C11]

まあくんさん、こんにちは!

診断してみたけれど、
メルアド間違えて入力したのか、
結果が来ないデスー(苦笑)

ところで、私の勝手なお願いなのですが、
私のブログにある『リンク』に加えても、
よろしいでしょうか?

お返事待ってま~す♪
  • 2005-05-23
  • 投稿者 : ミュー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bookjoe2.blog9.fc2.com/tb.php/46-00ae9d21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

  • Author:まあくん
  • 大阪在住のシステムエンジニア。35歳。2001年11月からうつ病を発症し、何回か再発を繰り返す。いつの日にか克服したいと思い、そのための手段として、2005年1月からブログを開設する。
    05年12月から転職し、今は新しい会社で試行錯誤中。
    好きなお笑い:ダウンタウン、麒麟、南海キャンディーズ、アンタッチャブル、りあるキッズ、バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ
    好きな歌手:平原綾香、宇多田ヒカル、鬼束ちひろ

メロメロパーク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まあくんのメッセージ



まあくんの似顔絵
この似顔絵は『似顔絵アバターメーカー』で作りました。
今年こそ東京ヤクルト優勝で
古田監督胴上げです。
日本シリーズはvsオリックスで。


管理人にメール送信できます


ブログ普及委員会

ブログ内検索

BlogPet

うさたろーを何度かクリックすると「俳句」を詠んでくれるときが
あります。
詠んだ俳句は俳句集に
ランダムに表示されます。



登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト

最近のトラックバック

bolgPeople

Scripts

