Entries



4時30分に起きて

 昨晩は1時に眠り、4時30分に目が覚める。中途覚醒した。気にしすぎなのかな?6時くらいに朝食。その後資格の勉強。ちょっとやっただけで飽きる(爆)それからは読書。睡眠時間が短いため、頭に入らない。

 楽しいことでもしようと思い、12時に「ワイ!ワイ!ワイ!」を見る。見終わってインスタントラーメンの昼食。さすがに中途覚醒してしんどいので、横になる。13時30分~18時30分くらいまで、ウトウトする。本格的な眠りに入るってわけでもないんだが、神経を休ませる感じ。

 起きた後は、録画していた「二笑流TV」をチェック。野球延長のため、途中で切れていた(泣)「ガキの使い」も見る。面白い。その後は「ワイ!ワイ!ワイ!」のブログの記事を纏める。

 休職して思うんだが、人と全然しゃべってないな。皆どうしてるんだろう?あんまり一人でこもるのも良くないのかな・・・?でも、友達は働いてるから連絡も取りづらいし。

追記を表示

「ワイ!ワイ!ワイ!」(木)5月19日放送分(MC笑い飯)

 ヨシモトファンダンゴTVで12時から生放送している「「ワイ!ワイ!ワイ!」。今日のMCは笑い飯でした。


1)オープニングトーク。今日の観客は16人。少ないことを笑いにする。

西田:まだまだ減りますよ。こんなもんじゃないですよ。
哲夫:麒麟は平日に50人くらい来るらしい。
西田:もう麒麟に任せましょうよ。
哲夫:麒麟とかとろサーモンとかそこらでまわしたらええねん。
西田:麒麟と、とろサーモンはえら違いやで。


2)イメージランキング『腹黒いのは誰か?」結果:川島・大悟・ノブ・哲夫・田村・西田の順。

追記を表示

ちょっと勉強しました

 昨日の1日寝てた日を受けての今日。5時30分に目が覚める。朝食後、ちょっとやる気が出ていたので、資格の勉強をする。(その模様はこちら)その後、午後から雨という天気予報だったので、早めに家を出て、TSUTAYAへDVDを返却。その後は喫茶店で読書。睡眠障害についての本・うつの認知療法についての本を並行して読む。

 昼になり喫茶店が込み始めたので、ロッテリアへ移動し昼食。お金の節約のため、一番安いハンバーガーを食べる。食べた後、そのまま読書。昼食後に薬を飲むことを思い出したため帰宅。雨がパラパラ降っていた。帰宅後はメール。

 書留が来るので家で待機。ネットオークションで買った、笑い飯のライブチケットだ。今週土曜日にある。初めてBaseよしもとへ行くので楽しみだ。しかも最前列。夕食を食べ、今は特にやることがない。読書の続きをするつもり。22時からGAORAで「二笑流TV」があるので見るつもり。一応録画しているけど。今日は「ガキ」もあるので録画予約済み。

追記を表示

どうも睡眠の波が来るようで

 昨晩はM-12004のDVDを見ていたため、4時に寝る。一旦6時に目が覚める。「また中途覚醒か・・・」と思いつつ朝食。ブログ巡回でもしようかと思った途端、猛烈な眠気が襲ってきた。7時くらいから18時くらいまで眠る。まあ途中何回も目が覚めるのだが、起きる度に眠気が襲ってきてダウンの繰り返し。夢もずっと見ていた。浅い眠りだ。

 こうなると、これまでの経験からして過眠をする日々が始まりそうだ。で、何日かすると、また中途覚醒になるんだろうな。ほんと、ずっと睡眠がおかしい。深い眠りで、すっきり目が覚めるってことが最近なくなった。

 なので、今日はほんとに何もせずじまい。この後夕食を食べて、読書でもしようかと思っている。夕方寝てしまったので、早い時間には眠れないだろうな。まあ、そうなったら借りてきた「空から降る一億の星」でも見よう。

 最近他の方のブログを読んでてしみじみ思うこと・・・「俺も彼女が欲しい」(爆)

今回の「実録鬼嫁日記」は、ツボに入りました

 もうカテゴリーは「お笑い」にします(笑)

 今回の「実録鬼嫁日記」はカズマさんと鬼嫁さんの「車」についての価値感の違いについて。何でこんなに面白い文章が書けるんでしょうか。カズマさんの文才には感動すら覚えます。今回の鬼嫁さんは可愛い感じがしました。怒る気にはなれません。

 車の運転は気を付けたいですね。俺も何回ぶつけたことか。俺の家の駐車場が縦列駐車で、最初は全然感覚が分からず、家の壁にこするこする。その度、前妻は「せっかくの新車だし直そうよ」と言ってましたね。ディーラーさんも「見積もりこれくらいですけど、上から塗るだけなら安いですよ」とか言ってくれたのですが、結構なお金がかかるものですね。

 そういや、俺ももう1年以上ハンドルを握ってないので、今、車乗るの怖いですね。鬼嫁さん同様、ペーパードライバーへの階段を駆け上がっています(爆)

追記を表示

寝ては起き、寝ては起き・・・

 昨晩は2時間しか寝てない疲れからか、20時くらいに横になって眠ってしまった。起きたら23時30分。電気もつけっぱなし・薬も飲んでなかったので、全部やることやって本格的に布団へ。そこから2時間寝ては起き、また眠りを3回繰り返す。いいかげん狂いそうになる。

 朝になったので、朝食を買いにコンビニへ。多少しんどいが、まあトータル時間は眠れているので、昨日よりは体調はまし。それにしても、この睡眠障害って何とかならないのかな。さすがに俺もちょっとその事について勉強したほうが良さそうだと思い、アマゾンで睡眠障害に関する本を2冊購入。主治医に全部預けるんではなく、俺が主体的に治したいから。主治医はあくまで病気を治すサポートだと考えている。

 午前中は突然思いたち、ブログを新規で作成。あくまで思いつき。15時くらい、お腹が空いたので喫茶店まで行く。スパゲッティを食べつつ、勉強の計画を練る。大体の計画を立てた後は、そのまま読書。きりのいいところまで読んだので、向かいの本屋へ。息抜きできる本と、仕事関係の本、計2冊購入。↓息抜きの本。

追記を表示

新ブログを開設しました

 何を思ったか(とち狂ったか)さらにブログを開設しました。こちらは、情報処理試験の合格を目指すための、勉強記録ブログです。自分への単なる足かせです(笑)ほっておくと勉強しなくなりそうなので。よかったら、また覗いてやってください。よろしくお願いします。

 ブログはこちらです。『アプリケーションエンジニア試験の合格を目指すぞ』

もう中途覚醒、嫌だ

 昨晩は1時に寝る。3時に中途覚醒する。2時間しか眠れていない(泣)それからもさっぱり眠れない。しょうがないので、ブログをチェックしたり読書したりボーっとしたり。7時頃、コンビニまで朝食を買いに行く。8時から野茂の試合観戦。

 野茂の記事をブログにアップした後、昼食。インスタント焼きそば。その後は中学時代の友達が所属する吹奏楽団のコンサートに向かう。

 俺も中学・高校と吹奏楽部だった。担当は中学はホルン→トロンボーン→ユーフォニューム。高校はユーフォニュームONLYだった。俺の友達は中学の頃はチューバだが、今はクラリネットを吹いている。吹き方を見ながら「中学の時と変わってないなあ」と懐かしくなる。終演後、少し言葉を交わす。嬉しいものだ。久しぶりに聞くブラスバンドは懐かしくもあり、よくあんな事やってたなと今の俺からは昔の俺は驚愕だ。今の俺には音楽は絶対出来ない。才能ないし(爆)

 でも、今日は中途覚醒で疲れた。眠りたい。苦しいな。今日はしんどいので、ブログも短めにします。

野茂 5月14日戦先発(ロイヤルズ戦)

 今日は日曜日で(俺は毎日が日曜日ですが(爆))野茂の試合をリアルタイムでテレビで見れました。日米通算199勝目なるか。頑張って欲しいものです。共に地区では最下位同士(!)の対戦です。

 野茂は6回を投げきり、勝ち投手の権利があったのですが、リリーフが逆転を許し、199勝目は今日もなりませんでした。以下、ハイライトです。


1回表 デビルレイズの攻撃
ロイヤルズの先発はフェルナンデス。
1番:ファーストゴロ
2番:☆レフト越えホームラン!1-0でデビルレイズ先制。
3番:ライトフライ
4番:ショートゴロ

 先制点取ってくれましたよ~。裏押さえようぜ。フォアボールだけは勘弁・・・。

追記を表示

通院日記 5月14日

 今日は病院。昨晩は2時に寝て、一旦5時に目が覚める。また中途覚醒である。すぐ2回目の眠りにつき、8時まで眠る。熟睡感はない。起きてすぐ病院へ向かう。

 先生に、どうしても3時間程度で中途覚醒することを告げる。それと3ヶ月休職になったことの報告。先生に「どうして何回も休職を取らせてくれるんでしょうか?普通はもういらないと言われてもおかしくないのに。私の力をまだ認めてくれてるんですかね?」と聞くと、「それは貴方が真面目だからですよ。いい加減な人間なら切られてますよ。貴方の力を必要としてるんですよ、会社も」と言ってくれた。嬉しかった。

 確かに俺は真面目にやってきたつもりだ。真面目すぎるくらい真剣にやってきて、病気になった。会社は俺をまだ買ってくれてるのか・・・。と思うと嬉しかった。

 ただ「睡眠が安定しないと、どうしても集中力も落ちるし、あまり良くないなあ。何か原因は思い当たりますか?」と聞かれ、俺は「正直よく分かりません」と答えた。

追記を表示

Appendix

プロフィール

  • Author:まあくん
  • 大阪在住のシステムエンジニア。35歳。2001年11月からうつ病を発症し、何回か再発を繰り返す。いつの日にか克服したいと思い、そのための手段として、2005年1月からブログを開設する。
    05年12月から転職し、今は新しい会社で試行錯誤中。
    好きなお笑い:ダウンタウン、麒麟、南海キャンディーズ、アンタッチャブル、りあるキッズ、バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシ
    好きな歌手:平原綾香、宇多田ヒカル、鬼束ちひろ

メロメロパーク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まあくんのメッセージ



まあくんの似顔絵
この似顔絵は『似顔絵アバターメーカー』で作りました。
今年こそ東京ヤクルト優勝で
古田監督胴上げです。
日本シリーズはvsオリックスで。


管理人にメール送信できます


ブログ普及委員会

ブログ内検索

BlogPet

うさたろーを何度かクリックすると「俳句」を詠んでくれるときが
あります。
詠んだ俳句は俳句集に
ランダムに表示されます。



登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト

最近のトラックバック

bolgPeople

Scripts

